架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS フライングV用のギグバッグがやってきた。

<<   作成日時 : 2017/04/30 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近は基本的な手首の使い方とかピックの持ち方といった
地味な練習ばかりなので、あまりご報告することも無く
(あ!月に一回ほど松本無線さま店頭セッションにお邪魔してます)
ブログの更新もすっかり途絶えております。


それでも、そろそろ動き出そうかな。


という訳で、最近のメインギターであるフライングV用のギグバッグを探してました。
なんせ、ハードケースに入れたフライングVって、ベース並みに大きいですから。

画像


肩からかける事も出来ず、持った時のバランスも悪いので大変でした。


で、いろいろ調べてみた結果、
Instagramでもフォローして頂いている、キクタニミュージックさま取り扱いの
CNB EGB-1680/FVをAmazonさんにて注文して、本日届きました。


画像



こんな感じで段ボールに入ってました。

画像




早速開封し、ギターを入れてみます。

画像


思いっきりジャストフィット。

ギブソン系なら問題なさそうですがジャクソンのコンコルドヘッドとか、
フェンダー系のヘッドが付いているものだと入らないかもしれません。


ファスナーを閉じたらこんな感じ。

画像


当たり前のことですが、ハードケースよりはるかに取り扱いが楽です。


ファスナー部の拡大。

画像


結構しっかりした造りっぽいです。


ギブソン系のギターって、フェンダー系とは違いネックに角度が付いているので
安全性を考えるとハードケースの方が良いのですが、取り回しを考えると
やはりギグバッグは便利だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フライングV用のギグバッグがやってきた。 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる