アクセスカウンタ

架空の箱庭

プロフィール

ブログ名
架空の箱庭
ブログ紹介
箱庭楽団(はこにわがくだん)※メンバー1人

関西にて数々のバンドでベース、ギター、アレンジ、打ち込みを担当し、2003年に広島へ。
楽曲作成、提供、アレンジ、コラボやセッションを行う中、エレキギター1本で歌を歌わずにステージに立つ方法を模索する中、ループマシン(ルーパー)の存在を知り、独自の解釈てエレキギターインスト・ループ曲のパフォーマンスを行うようになり現在に至る。

最近はお客様に少しでも喜んで頂こうと、演奏中に撮影タイムを設けるなど
オーディエンス参加型パフォーマンス等の実験的要素も取り入れながら細々と活動中。

2014年にはミニアルバム「2104年の箱庭楽団」(1000円、税込)リリース。
全曲youtubeで試聴可能。soundocloudでは試聴のみならず無料ダウンロード可能。

私が演奏&作成している動画はこちら。
http://www.youtube.com/user/hakoniwagakudan

殆どつぶやいていないtwitterはこちら。
https://twitter.com/hakoniwa_g

箱庭楽団のfacebookページはこちら。
https://www.facebook.com/hakoniwagakudan/

インスタグラムも始めました。
https://www.instagram.com/hakoniwa_g/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
APPLE Servicesさんからメールが来ていました
APPLE Servicesさんからメールが来ていました APPLE Servicesさんからメールが来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 20:57
箱庭楽団 【たとえ小さなちからでも】 2011.03.19
未曽有の大災害が起きた6年前、無力な自分に何ができるか考えていました。 その頃の流行りの言葉を使うと「いま、自分に出来ること」という奴ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 20:27
使いやすさを追求しました。フライングVモデル箱庭仕様
使いやすさを追求しました。フライングVモデル箱庭仕様 1980年、マツモク製、アリアプロ2 FV-60Dを 自分が使いやすいように手を加えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 13:04
誰だよフライングVは座って弾けない。なんて大ウソつきまくっている奴は
誰だよフライングVは座って弾けない。なんて大ウソつきまくっている奴は 最近、アリアプロ2のフライングVモデルを手にする機会が増えてきました。 さくっとググったところ、品番はFV-60D。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 11:11
まずは現状の確認から、そういう意味でも動画は便利ですよね
そういう訳で、自分の演奏動画を見直してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 20:45
ギターを弾くのに筋力は必要なのか?はともかくとして
ギターを弾くのに筋力は必要なのか?はともかくとして (前回までのあらすじはこちらを参照願います) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 18:30
箱庭楽団新曲PR週間、需要を無視して開催中
箱庭楽団新曲PR週間、需要を無視して開催中 せっかくの機会なので、曲作りについても書かせてもらいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 11:13
元々大したギター弾いていないのですが、もう少しだけでも上手くなりたいかな。
元々大したギター弾いていないのですが、もう少しだけでも上手くなりたいかな。 ここしばらくは思ったようにギターが弾けなくなり、 流石にそろそろ引退かなー。とか思いながら昨年末に挨拶を書いたところ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 11:54
【ぼくのゆめ(What I want)】 箱庭楽団(hakoniwagakudan)
今年になってから空き時間を利用して、新曲を作ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 21:21
iPad Pro 128Gに機種変してきました。
iPad Pro 128Gに機種変してきました。 今月がiPadの契約更新月でっせー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 21:24
【誰得】 毎年恒例!定点観測 どんと焼き2017 【需要】
【誰得】 毎年恒例!定点観測 どんと焼き2017 【需要】 今年も行ってまいりましたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 12:44
地図にない場所から
地図にない場所から 正月なので神社の写真など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 20:45
2016年、今年もお世話になりました
2016年、今年もお世話になりました 今年もお世話になりました。 音楽的な話に絞って書かせてもらうと、昨年あたりからずっと気になっていた 「思ったようにギターが弾けない症候群」との闘いの一年でした。 その原因が加齢によるものなのか?何らかの身体的不具合なのか? あるいは無駄に耳が肥えてきて、弾いてるギターは全く変わっていないのに 自分的基準が上がってしまったためなのか?は判りませんが、 ギターを弾くのが苦痛・・・というよりはお聴き頂く方に申し訳ない気がしたので、 基本的にお声がかかったイベント以外の出演は控... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 11:02
レフティ用ネックを右用ギターに流用する際の注意点
レフティ用ネックを右用ギターに流用する際の注意点 私が愛用している 「ぼくのかんがえた さいきょうのエレキギター」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 10:59
2016.12.28(木) 「年忘れライブ in アップルジャム 2016」にお邪魔しました
2016.12.28(木) 「年忘れライブ in アップルジャム 2016」にお邪魔しました 2016.12.28(木) イグいま主催 「年忘れライブ in アップルジャム 2016」にお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 20:08
Native Instruments Kinetic Treats 覚え書き
Native Instruments Kinetic Treats 覚え書き Native Instruments(以下、NI)さんが今年のクリスマスギフトとして おもちゃ?の音源「Kinetic Treats」を配布してくれていたので 早速ダウンロードしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 20:55
Roland Blues Cube Test Driveの賞品が届きました
Roland Blues Cube Test Driveの賞品が届きました Rolandの新製品、ブルースキューブアンプを店頭で試奏。 その様子をInstagramやtwitterにアップする。という 「Roland Blues Cube Test Drive」の賞品として BOSS DM-2W 技-WAZA CRAFT(アナログディレイ)が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 16:00
2016年12月時点 ピック探しの旅
2016年12月時点 ピック探しの旅 久々に、ピック探しの旅に出てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 15:53
「その人が一生目にすることのなかった風景」を届けられたら面白いかな?
「その人が一生目にすることのなかった風景」を届けられたら面白いかな? 私最近Instagramにハマっています。 アカウントは hakoniwa_g でございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 21:08
2016.12.2 銀山町Xmas Live Party2016 出演報告
2016.12.2 銀山町Xmas Live Party2016 出演報告 昨日(2016.12.02・金)は、広島市中区のカフェ銀山ベースさまにて 年内最後の箱庭楽団ステージを行わせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 11:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

マイリンク集


架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる