HMJ2010 ウエストプラザ 終了報告

画像




本日(2010.09.23)は広島市内紙屋町ウエストプラザにて
広島ミュージックジャンボリー(HMJ)2010が開催されました。

(広島ミュージックジャンボリー公式サイト)
http://www.hmj2010.com/index.html


(ウエストプラザ)
http://www.westplaza.net/



本日はステージ進行&連絡役を仰せつかりましたので
その視点からの簡単なレポをまとめたいと思います。



司会 まぁやさん(FMはつかいち)&おかもと啓さん



出演者


イベントの流れを作る大役を持ち前のキャラクターとテクニックで
難なくこなしながら会場を心地よい雰囲気に包んでくれた
「風呂」哲州さん&大「畑」つとむさんの名コンビおふろ畑さん。


岡山単身赴任の中、若い方に混じってストリートでのウクレレ弾き語りを
行っているからなのが、確固たる信念を持った音を聴かせてくれた♪グランパ♪さん。


キャッチーメロディーラインに優しいメッセージを載せ、
心に届く歌を歌い上げてくれた藤本真司さん。


アコースティックギターとウクレレ、バイオリンという編成で
懐かしい歌を丁寧に届けてくれた昭和「歌」研究所さん。


普段はバンド編成で活動されている中、2本のギターを歌声で
カバーとオリジナルを織り交ぜながら元気を分けてくれたザ・ルーズさん。


緩やかながらもしっかりとしたテクニックとハーモニーで会場を魅了し
良い意味で力の抜けたMCでも会場を暖めてくれたワシラアさん


ピアノに弾き語りでオリジナルのラブソングを歌い上げ
みんなの心をほんわりと包んでくれたTOMOさん。


前半はギター一本で緩急の付いたガットギターでのインストを、
後半はピアノを交えてのアンサンブルで聴かせてくれたVinho Azulさん。


妖艶な歌姫、雪乃さんが歌い上げるジャズの名曲を
テクニシャンぞろいのバックが余すところなくサポート。
本日のラストを締めくくるのに相応しい熱演のSweet Shellさん。



最後に出演者&スタッフとk-aquaさんで『未来(あした)ヘ・・・ツナグ約束』を大合唱。



本日のステージはざっとこんな感じでした。
いつもながら大したメモも取らないまま記憶のみで書いておりますので
もしかしたら間違っている箇所もあるかと思います。

その辺りはご指摘頂けるようお願いします。



HMJ実行委員長・マッキーさん(客席ダンサー兼任)
広島地区実行委員長・タコさん
統括・マサチカさん(k-aqua、ステージセッティング兼任)
進行・たけうち@箱庭楽団(ステージセッティング兼任)
ステージセッティング・ひげ助役(呉フォーク村)、テツヒロさん(k-aqua)
音響、柳井さん 音響補佐、大和さん
ユーストリーム(インターネット動画配信)cakoi宮地さん
ビデオ撮影ISOさん(メローイエロー)
受付、ステージ誘導、その他補助・美女会の皆様


会場にお越しいただいた皆様


そして、遠くから見守ってくれた皆様



本日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

"HMJ2010 ウエストプラザ 終了報告"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: