本年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

画像


2007年も残りわずかとなってまいりました。私がブログを開設したのが2007年3月、最初は自分が日ごろ思っていることを書き綴っていこうと思っていましたが、このブログって実は簡単に音源がアップできることに気が付いてからはギターの音作りブログと化し、いつの間にやら時間のある週末にはオケと音作り、そしてへろへろなアドリブ弾きに費やされる日々となってきました。
おかげさまで、以前よりギターに触る機会が増えてまいりました。
でも、音源作成ばかりで練習らしい練習はしていませんが。。。

そんな2007年最後の音源をアップします。
使用したアンプシミュレータはDG-STOMP、ギターはバッキングがTalbo(金)クランチ気味のアルペジオと歪んだパワーコードをそれぞれ2回弾き左右chに振り、音量の大きい方はほとんど生音、小さい方に若干のリバーブとモジュレーション(クランチにはコーラス、歪みにはフランジャー)をCubaseSX上で掛けました。
ソロはGureco EG-800Cで前半リアPU、後半フロントPUに切り替え、CubaseSX上で音をコピーし左右に振りそれぞれ数小節ずらしたもの(擬似ディレイ効果)に若干のリバーブを掛けました。
(ギター→DG-STOMPから先の接続方法に興味のある方はこちらを参照願います) 

あ、そうそうそう、これからはお世話になっている皆様に習って、ちゃんと曲名も考えることにしました。

曲名 : SNOW




↓ソロを抜いて、頭にカウントを入れたオケはこちら
↓よろしければアドリブ練習用にでもお使いください




本年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

"本年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: