2017.09.24(日)WMJ2017@錦月堂 終了報告

画像


岩国駅前(アンデルセン前)にて見かけた
本日の会場ポスターと記念撮影。


今日(2017.09.24・日)は、山口県岩国市にある老舗喫茶店
「錦月堂」さまにて開催されたウエストミュージックジャンボリー(WMJ)2017@錦月堂にて
げんきなこ さんのサポートとしてアコギのやあちゃん、ダンサーのみるきぃさんと共に
「げんきなともだちバンド」の一員としてエレキギターを弾かせてもらいました。

画像



今回は個人的な試みとして新兵器のヘッドレスギターを使用。
こいつでオケの邪魔にならない主張しすぎないギターの音を出せるか?
という事にも気を遣いながら音を出してみました。


画像



本日のギターアンプはYAMAHA F50

エフェクターは最近の定番、オーバードライブがBOSS OS-2(常時かけっぱなし)
ディレイがBOSS DM-2W(ギターソロ、ロングトーンのオブリで使用)


画像


画像


実際の演奏風景の動画を見せてもらいましたところ、
音的には思っていた線は出せていたのですが、
肝心の私の演奏がところどころオケのモニターが取れておらず、
迷子になりながら大変なことになっていてお恥ずかしい限りでした。


とはいうもののステージ自体は大変楽しかったです。
げんきさんきなこさん、やあちゃんみるきぃさん、
我流のタケさんはじめとしたスタッフの皆様、
本日ステージをご一緒した皆様、会場に足を運んでいただいた皆様、
そして錦月堂さまお疲れ様でした。


そして本当にありがとうございました。


本日の覚書(裏方@WMJのブログからコピペしました)

■イベント名
WMJ2017@錦月堂

■ 会場名
岩国 錦月堂
〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-3-3
TEL:0827-23-1147
※会場には駐車場がありません。近隣のパーキングをご利用ください。

■ 開催日
9月24日(日) 11:00~16:00 (観覧無料)
※【入場無料】
◎ 店舗内持込飲食は原則禁止とさせていただきます。
◎ 当日は、各種ドリンク・ケーキ・サンドウィッチ等々 500円にて販売させていただきます(錦月堂)。



■出演


ほそだふみあき
アコギ一本、男1匹、うたうたい。 泥臭く汗臭く酒臭いエモーショナル熱唱系。アイドルマスターが好き。

げんきなこ
パーキンソン病を道連れとして、音楽活動を開始して早5年目です。音楽を通じての一期一会に心から感謝しています。

白塚コンテナBOX
三重県生まれのミュージシャンです。広島市で路上ライブ等を行っています。出逢いに感謝しつつ、まったり音楽をしています。

Rion
キャッチーなメロディーに乗せた恋愛ソング。楽曲を通じて少しでも多くの人にRionを知っていただけたらと思います。

伊藤村
今年もオヤジパワー炸裂の「伊藤村」です。演歌、カバー、オリジナル曲まで、幅広い演奏が得意です。


一旦休憩


The Same Windows
安芸郡府中町の府中中学校の同級生で結成したグループです。結成してまだ1年半ですが、楽しくをモットーにやってきました。

田村 顕太
先日郵便局勤続二十年を迎え、同窓会に参加しました。何はなくとも、仕事とギターとWMJのある人生にしたいです(あと演劇)。


ロック、ポップス、いろいろです。今回は皆さんが知ってそうな曲をやりたいと思います。本来はオリジナル派。宜しくお願いします

古道具屋裏通り店
怪しい二人組が、息の合ったギターアンサンブルをお届けします。

メランコリス
今年5月結成の新バンドで、まだまだ未熟ですがチャレンジ精神で一人でも多くの方に演奏を聴いて頂ければ幸いです。

ブルーボンド
邦楽洋楽をミックスチャーします。美味しいところ取りをご賞味ください。今年もブレません、邦洋楽チャンポンミュージック!


■ アクセス
最寄の公共交通機関 JR山陽本線 岩国駅から徒歩7分
自動車 山陽自動車道 岩国IC下車 約20分。
駐車場:無(近隣にコインパーキングなど有)

■ 会場の特徴
基地の町・岩国で最初の喫茶店という事でもあり、創業70余年の店内は、ノスタルジックな雰囲気漂う広々としたカフェスペースがあり、シックな調度品とマッチして、落ち着いた佇まいを醸し出しています。
岩国ジャズストリートの会場としても人気で、いろいろなライブも開催されています。
※自作CD等の販売も可能です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック