ナイススティック 土佐ジローの卵入りカスタードクリーム(山崎製パン)

画像



クリスタル映像-っ!


ねえねえみなさーん!今日(7/13)が「ナイスの日」ってご存知でした?
私はついさっき、ヤマザキ製パンさんのサイトで知りました。
http://www.yamazakipan.co.jp/gotouchi/


***(以下、リンク先からコピペ)*****

7/13「ナイスの日」に合わせて、中四国の特産品を使用した


「ナイススティック(白バラ牛乳入りコーヒークリーム)」、

「ナイススティック(瀬戸内産レモンの果汁入りクリーム)」、

「ナイススティック(鳴門のうず塩入り塩キャラメルクリーム)」、

「ナイススティック(土佐ジローの卵入りカスタードクリーム)」


の4品を一斉に発売します。お好みの味をお楽しみいただけます。

***(コピペここまで)*****


本日の ナイススティック 土佐ジローの卵入りカスタードクリーム 358kcal


たまたま立ち寄ったスーパーで、
たまたま手にした菓子パンから広がる世界。
こういう偶然の積み重ねで世界は動いているのですね。


そもそも山内一豊さんが千代さんをお嫁にもらっていなければ、
功名の数々を上げられたかどうか?、もし土佐に来ていなかったとすれば、
上司郷士という土佐藩特有の身分制度が無いかも知れず、
それならば土佐勤王党の設立とか坂本龍馬さんの活躍があったかどうか?

ということは今の日本の形はどうなっているのでしょ?


今日のこの日も、いつかは歴史に。


※この記事は私が2016.07.12に自身のfacebookに書いたものを
 そのまま自分のブログに転記したものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック