よくある質問

画像



【よくある質問】

Q:たけうちさんはリサイクルショップとかでジャンクのギター買ってきて、
部品交換してライブや音源作成で使用していますが、実際のところどうなのですか?


A:どうなのでしょ?音に関してはお聴き頂く方の判断にお任せするとして、
少なくとも私は楽しく弾かせて貰っています。
ただしあくまでも自分が弄る事で出てくる音を楽しむ。というスタンスで、
本家の音が欲しいのであれば本家を買うのが健全だと思います。


ここから下、以前にも何度か書いていますがまた書きます。


リサイクルショップで販売されているジャンク品の多くは低価格品。
こういうのんって新品の販売価格も安いので、
ギター弾けない人がノリで買ったりすることが多いような気がします。


そして3日練習して4日目で挫折、その後放置。
そして邪魔になってリサイクルショップに捨てに行く。
というパターンが多いのではないでしょうか。
実際弾かれた形跡のないのもが少なくないです。


ギターとして生まれながらもギターとして認められず、
人知れず朽ち果てていくモノの中から、
ちょっとしたタイミングで出会ったのも何かの縁。
どーせ誰もやらないのなら私が音源作成やライブで使ってやれー!
こんなもん持ってステージ立つのは私くらいでしょ!

みたいなノリで楽しんでます。


こういう奴が一人くらい居ても良いですよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック