架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏季限定 ナイススティック 塩バニラクリーム(山崎製パン)

<<   作成日時 : 2014/07/23 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すいかに塩をかけると甘みが増すんやーっ!
理屈やなく身体で皆知ってるんやーーっ!!
でも他の果物に塩をかける習慣が無いのは何故なんやーーーっ!!!


ちなみに北海道の一部では、トマトに砂糖をかけ
ます。これ豆チな。

何かここ数年で急に増えましたよね、
塩キャラメルとかを筆頭とした塩入スイーツって。
昔から有名なのは播州赤穂の塩味饅頭くらいでしょうか?
他には思い付きません。


そして今は夏、そばにあなたの匂い・・・じゃなくて暑くて汗をかく夏。
気が付いたら身体の水分だけじゃなく塩分量までも低下して、
大変な事になっちゃう前に塩分補給!
この習慣が定着したのも結構最近のような。


私がガキの頃、部活道中に水を飲むのは禁止され、
皆うがいの振りをして水分補給!
で現在もこうして生きている訳ですが、
今から考えると凄い時代でしたよね。
変な精神論がまだまだまかり通っていた時代です
(今は今で別の変な精神論がみたいな話は以下自粛)


その後スポーツドリンクが普及し、
やかんに入れた粉末のゲーターレードを水道水で溶かして
水分塩分同時補給!という体育会的文明開化が訪れたんやーっ!
そして缶入りポカリスエットが発売され

・・・あ!この頃はまだペットボトルが普及していなかったのですね!
改めて気が付きました。


という思い出話はいいとして、
あれ?この菓子パンのパッケージ見たら、煽り文句
・・・じゃなくて説明文の類は一切無いです。
あるのは商品名(和文と英文が同居)と社名、ソフトクリームと花火のイメージ図。
そして「夏季限定」の殺し文句
・・・なんかメーカーさんのやる気が伝わってこないような。

これって、ぱっと出てぱっと消えちゃう運命の元に生まれた商品なのでしょうか。
良く見ると一番高く大きく上がっているのは、ぱっと青い花火ですよ。


あなたの瞳に虹色の夢を見た。


って、このネタ判る人いるのでしょうか?
いや当時は本当に可愛かったのですよ浜田朱里ちゃん。

本日のエネルギー、466kcal

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏季限定 ナイススティック 塩バニラクリーム(山崎製パン) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる