黒糖アガラサー(山崎製パン)

夢なんて見るもんじゃない語るもんじゃない叶えるモノなんやーっ!
アムロちゃんもそう言ってるんやーーっ!!
やる気出した小室はんのメロディーは無敵なんやーーーっ!!!


小室はんといえばYAMAHA EOS B200(B500)。
ここからシンセ始めた人も少なくなさそうな。
一説によるとDX7よりも売れたそうで
・・・そろそろソフトシンセで復活してくれないでしょうか?
という話は別の機会に。


で、アガラサーって何すか?初めて目にする言葉なのですが?
って軽くググってみたところどーやら沖縄風蒸しパンの事らしいですね。
さっき知りました。


沖縄のお菓子で真っ先に思い出すのが「サーターアンダーギー」
何よりも言葉の響きにヤラれてしまいます。なんか強そうですし。
次に思い出すのが黒砂糖の塊り。あれは良いものです。

沖縄の食材で真っ先に思い出すのが「スパム(ランチョンミート)」。
スパムメールの元ネタとなった、モンティパイソンはんのコントで連呼されるSPAMです。
これって広島で買うと高いのですよね。
お陰様でうちのゴーヤチャンプルーは魚肉ソーセージ使ってます。


話を戻しまして、「黒糖蜜が入ったもちもち食感の蒸しパン」と
パッケージに書かれている通りです。あ!黒糖蜜が入ったというよりも、
蒸しパン上部にこってりと盛られたという方が正解に近いかも。


あの甘さが苦手じゃない方にはお勧めかもです。


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック