燃えろ!サッカーロール(山崎製パン)

ボールはともだち、こわくないんやーっ!
キャプテン翼はんがそう言ってるんやーーっ!!
世界中のサッカー少年がこのマンガ読んで一流選手になったんやーーーっ!!!


考えてみたら凄い事ですよね。なんか鉄腕アトムを「作りたい」とか、
ガンダムに「乗りたい」という理由で科学者になった人たちを思い出します。
という私はキャプテン翼読んでないのですが。


以前にもお話ししましたように、私はスポーツやるのも見るのもさっぱりで、
その手の話題振られると愛想笑い残したままその場から消えてしまいます。
つまり私を追い払いたければスポーツの話を・・・と書きながら、
明日から私の周りでスポーツの話が満開になったらどうしようかと、
内心びくびくしています。


そんな私でもね、こういう企画品は結構好きなのですよ。
勝手に応援するといいますか無認可といいますか便乗といいますか
・・・パッケージデザインにもやっつけ感・・・じゃなくて判りやすさが溢れています。


「ブラジル産コーヒー豆のコーヒー入りクリーム」文法的にアレな感じもしますが、
サッカーを応援したいという熱い気持ちに免じてスルーしましょう。
ちゃんとロールケーキの味もしますし。


やっぱブラジルで思い出すのはコーヒーとサッカーなのでしょうか?
個人的にはテリーギリアム先生の映画「未来世紀ブラジル」を推したい所なのですが。


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック