架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒いフランス ミルク(神戸屋)

<<   作成日時 : 2014/06/10 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

黒い色は悪役のアイコンなんやーっ!
誰もそう言っとらんけど共通認識が成り立っとるんやーーっ!!
色から出てくるイメージを侮ったらあかんのやーーーっ!!!


そーいえば一時期、特定の言葉の前に「夜の〜」を付けるのが流行りましたよね。
なんとなくえっちな響きになるとか言って。

例えば「夜の暴れん坊将軍」とか「夜のGメン75」とか「夜の東京ラブストーリー」とか
・・・あ!あなた今変な想像したでしょ?私の目はごまかせませんよ!


でも「夜のドラえもん」だと何となく充電中のイメージになっちゃうのは不思議です。


そんな具合に、ある特定の言葉の前に「黒い〜」を付けると、
そりゃあもうダークなイメージになっちゃいますよ。「黒い霧」とか「黒い闇」とか
・・・ヒーローにしてもそうですよね。ハカイダーとかダークプリキュアとか
ブラックデビルとか黒い呪術師アブドーラ・ザ・ブッチャーとかビッグマグナム黒岩先生とか
・・・保険会社のCMに出てくるブラックスワンは何となく良い奴っぽいので外しておきましょうか。


で、本日の菓子パン「黒いフランス ミルク」って、どーすれば良いのですか私はもう!
「ミルククリームの美味しさ引き立つココア風味のパン」
もう言葉の意味とかフランスとの関連性とか、最近の「〜フランスシリーズ」に見られる
細けーことはいいんだよっ!(AA略)的なスタンス、実は嫌いじゃないっす。


いや実際、ココア風味のパンとミルククリームのハーモニーは捨てがたいものがありました。
といいますか普通に美味しいです。イメージはともかくとして。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒いフランス ミルク(神戸屋) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる