架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 期間限定 レアチーズフランス(神戸屋)

<<   作成日時 : 2014/05/12 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

期間限定は諸刃の剣なんやーっ!
いいことばかりはありゃしないんやーーっ!!
「あ、こいつ定番品になるかどーかは売れ行き次第なんで、
そのつもりで4649!」って、暗にメーカーはんも言うてるんやーーーっ!!!


しかしまぁ、私も含めて何故「期間限定」って言葉に弱いのでしょ?
やっぱり、ココでしか手に入らない!今を逃したら終わりでっせ旦那!
みたいなマーケティングは有効なのでしょうか?
気を付けないといきなり電話かかってきて、
この地域で1名選ばれましたおめでとうございますー!
というお祝いの言葉と共に、ロクに使えない映画の券とか買わされますよ。

・・・というような大昔の商法は置いといて、菓子パンの話に戻ります。
どうせ買うならいつでも買える定番品よりは、
期間限定の方が興味は湧きますよねFBのネタにもなりますし、
うまく行けばクラスの人気者になれるかも知れません。


で、本日の菓子パンのパッケージに書いてある謳い文句丸写ししますね。

「北米産ワイルドブルーベリーのジャムと 北海道産クリームチーズを使った
フィリングの2種類をサンド。レアチーズケーキをイメージしました」


で、フランスの説明一切無し。


こーして考えると、コッペパンに各種クリーム挟んだ定番品
「〇〇フランス」の存在意義そのものが問われる可能性・・・は、無いですよね。

私にしても「あ!〇〇フランスの新製品だー!食べてみよ♪」って買っちゃう訳ですしぃ


恐るべし〇〇フランス。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
期間限定 レアチーズフランス(神戸屋) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる