架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャージ牛乳バターパン クリームサンド(フジパン)

<<   作成日時 : 2014/05/09 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャージー牛乳はブランド品なんやーっ!
牛乳界で他の名前思い付かんのやーーっ!!
ちなみにジャージーは牛の品種。ホルスタインとはちょと違うんやーーーっ!!!


でもね、どーしてもジャージーと聞くと体操服のアレ思い出しちゃうのですよ。
昔の体育会系の方だと普段用とは別に「よそ行き」用も持っていたジャージを。
ブランドで言えばプーマさんとか3本ラインのアディダスさんとか。


ジャージー牛乳と言えばダントツで蒜山高原が有名なのでしょうか?
これが大山全体になれば白バラアイスを思い出します。

あ、広島にもチチヤスさん以外に有名な牛乳がありますよ。
その名も砂谷(さごたに)牛乳。
ちなみにソフトクリームも有名だったりします。
こちらの牛さんはホルスタインなのでしょうか?


そうそう、今日の菓子パンで何が良いかって名前の語呂ですよ語呂。
「ジャージ牛乳バターパン」ですよ。
このまま歌やドラマの題名にしても良いと思いません?
ここ最近は脱力系っぽい語呂のモノが増えてきたので逆に新鮮に感じます。


「バター風味のケーキ記事をのせ、蒜山(ひるぜん)ジャージー牛乳ホイップをサンドしました。」


もうこの言葉通り。美味しいですこれ。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャージ牛乳バターパン クリームサンド(フジパン) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる