架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS レーズンスティック(シュガーマーガリン)(タカキベーカリー)

<<   作成日時 : 2014/04/30 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レーズンで真っ先に思い出すのはラムレーズンなんやーっ!
次が小岩井はんのレーズンバターなんやーーっ!!
パンにレーズンと言えばぶどうパン位しか思い浮かばんのやーーーっ!!!


だいたいサーティワンはん系のアイス喰うとしても、
3回のうち2回はラムレーズンを注文し、
残りの1回は店員さんに一番人気のヤツを聞いて注文する私でございます。
あ、一番人気は毎回聞くのですけどね。


話を戻しまして、なんか昔に比べるとレーズンって縁遠くなった気がしません?
以前に比べ食材、特にスイーツ系が豊富になってきたので、
どんどん片隅に追いやられている気がします。
似たような立場ではくだもの缶詰もそうですよね。
最後に桃の缶詰食べたのはいつの事だったでしょうか?


菓子パン界ではバターロールにレーズンが埋め込まれた
レーズンロールは定番だと思いますが、他は何があるのでしょ?
と思った矢先に出会ったのが本日の菓子パン、
レーズンスティック(シュガーマーガリン)でございます。


「レーズンのパンに砂糖の食感が楽しいシュガーマーガリンをサンド」


パッケージにはそう書かれていますが、
出来ればパン生地(柔らかめのフランスパン)についての説明があっても
良かったのかな?という気がします。

レーズンが埋め込まれたフランスパン+シュガーマーガリンって、
私の大好きなレーズンバターっぽくてすげー好感が持てます。
あれ?それでもレーズンバターなんかかれこれ数十年食べていないのに
何で覚えているのでしょう?


あ!「マルセイ・レーズンバターサンド」だ!
そうそう!今現在レーズンと言えば真っ先にこれ思い出さないとあかんでしょ私。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レーズンスティック(シュガーマーガリン)(タカキベーカリー) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる