架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 食感ヌーボケーキ(フジパン)

<<   作成日時 : 2014/04/18 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プログレはprogressive(進歩的)の略なんやーっ!
時代と共に変化していくものなんやーーっ!!
とは言うもののいつの時代でもステージ上のキーボードスタンドは3段重ねを2台、
L時形に組んで欲しいんや−−−つ!!!

あるいはメロトロン1台のみでも可。


えげれすのプログレッシブ・ロック界に、キング・クリムゾンはんというバンドがおってな、
70年代は暴力的なアドリブと、涙が出るほどの下世話で美しいフレーズが
カオスのように交差する演奏を、80年代には短編化したリズムの異なる
複数のフレーズを組み合わせた人力シーケンサーのような演奏を。
90年代にはドラム×2、ベース×2、ギター×2、というダブルトリオ編成で、
そして21世紀にはこれら全てからぜい肉をそぎ落としたような・・・って、

え?何が書きたいかって?良いところに気が付きましたね。
そこなのですよ、そこ!


21世紀のキング・クリムゾンはんが演奏したジャンルこそ
「ヌーボ・メタル(自称)」だったのですよ奥さん!知ってました?

知ってたとしたらおかしいですよ貴方!


プログレッシブ・ロックが進化してヌーボ・メタルに!
菓子パンが進化して食感ヌーボケーキに!
「ちぎると もちっとした弾力の 新食感ケーキ!」

ですよ凄いでしょ!


そして何が凄いって、ヌーボはフランス語、ケーキは英語。
全編フランス語にすればヌーボガトー。全編英語ならニューケーキ。


うーん、やっぱ「ヌーボケーキ」が一番プログレっぽいですね。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食感ヌーボケーキ(フジパン) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる