架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS コッペパン つぶあん&マーガリン(山崎製パン)

<<   作成日時 : 2014/03/27 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

長く愛されるモノには意味があるんやーっ!
情報溢れる今だからこ尚更なんやーーっ!!
「末永くご愛用ください」ってマクソンはんも願ってるんやーーーっ!!!


長く愛されるものでぱっと思い出すのは「サザエさん」とか「ドラえもん」とか・・・
海外に目を向けるとストーンズはんとかKISSはんとか。


これらの共通項として、途中活動が休止しながらも存続している。
という事なのですよね。
だからこそ昔からのファンも、たった今物心付いた子供も情報を共有する事が可能で、
話題に上りやすく人々の記憶に残りやすい。勿論それら全て愛されてこその話です。


これと対極にあるのが「伝説」。例えばジミヘンはんとかT-REXはんとか、
はたまたピストルズはんとかニルヴァーナはん。
日本だとBOOWYはんとかX-JAPANはんでしょうか?
かつて活動していた時期に熱狂的なムーブメントを生み出し、
リアルタイムを過ごした人の記憶に鮮明に焼き付き、
それらの人々がさながら生き証人のように伝説を語り後世に引き継がれていく・・・
こうやって書くとなんだか神話みたいですね。

そして上記のバンドでメンバー全員がご存命なのはBOOWYはんだけ!
というのも凄いです。生きながら伝説。
再結成しないのは季節が君だけを変えたからなのでしょうか?


そして忘れちゃいけないのが、
熱狂的なファンが付きながらも活動期間が短かった為に
(一般的には)伝説となりえなかったモノ。
日本のバンドで言えばルースターズはんとかレッド・ウォーリアーズはんとか
KATZEはんとか・・・


こうして考えると、継続して活動しながら人々に愛され記憶に残るという事は
実に大変なのだなぁ。と改めて思います。


本日の菓子パンはもう、読んで字の如く
コッペパンの中につぶあんとマーガリンが入っています。これだけ書けば説明は不要ですよね。


なんせ「超 ロングセラー商品」ですから。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャム&マーガリンはよく食べます。
安定した美味しさですよね!
軽いけどカロリーは高そうですが(苦笑)

今度は つぶあん&マーガリンに挑戦してみます。
JIM
2014/03/27 12:51
> JIMさん

そーいえば最近ジャム&マーガリンって食べてないので、
近いうちに食べたいと思います。
思い出させて頂き、ありがとうございますー!
たけうち@箱庭楽団
2014/03/29 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
コッペパン つぶあん&マーガリン(山崎製パン) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる