架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンチスティック(フジパン)

<<   作成日時 : 2014/03/14 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フレンチ言われてもドレッシングしか思い浮かばんのやーっ!
次に出てくるのはポパイ警部なんやーーっ!!
語呂で言うたら「おフランス」が一番しっくり来るんやーーーっ!!!


かつて日本人にとって憧れの場所であった「おフランス」でジャパニメーション、
所謂オタク文化が憧れの対象になっていると聞くとなんか不思議な気がします。


と同時に私思うのですよね、何度か書いてますけどマジ思うんですよね。
人間の感情って「喜怒哀楽」の4つと言われていますが、
実は「喜怒哀楽萌」の5つではなかろうか?と。

深層心理で誰しもが心の中に持っているもやもやとした「萌」。
それを形に出来たのが何故か日本人だった。それが様々な形で世界に流通し、
心の中のもやもやにジャストミーーートッ!
そしてオタク文化は全世界的にブレイクーーーッ!


でも何なんでしょ「萌」って?これだけブレイクしながらも
メイド・イン・ジャパンがアドバンテージ持ち続けています。
パク・・じゃなくてリスペクトが大得意の国ですら参入してきません。


もしかしたら「萌」の体現化には日本人のメンタリティーが
重要なファクターなのかも知れません。

再生細胞の利権争いで足の引っ張り合いするよりも、
こちら方面に力を入れて研究した方が建設的だと思うのですが如何でしょうか?


えと、本日のパンですが説明分をまるっと写しますと
「ソフトフランスパンにフレンチ液をしみこませ焼き上げました」

フレンチ液、という表現が少々引っかかりますが。美味しいから良しとしましょう!


画像



え?フレンチトースト?


ダンエレさんのエフェクターがどうかしたんすか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレンチスティック(フジパン) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる