架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS シュガーマーガリンサンド(タカキベーカリー)

<<   作成日時 : 2014/02/12 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マーガリンが好きなんやーっ!
バターも悪くないんやけど、最近お高くとまっている気がしてならんのやーーっ!!
だからいつまでも庶民的なマーガリンが大好きなんやーーーっ!!!


でも、なんでもトランス脂肪酸云々でマーガリンの風当たりは強いようですね。
さくっとググったら様々な意見に出くわしました。
私にはどれが正しいのか理解しかねるので、これに関するシェアとかリンクは避けます。
(当たり前ですよね、だって記事の内容に責任持てないですもの)


確実に言える事は、どんなものでも取り過ぎると毒になる。


SNSの怖さって、誰よりも早く情報を届けたもの勝ちみたいな意識が働いたり、
自分が感動した「良い話」だから人にも教えてあげようといった善意の拡散が多々見られます。
いや、これはこれで良い事だと思いますよ。本当にそういう記事であれば。


ただね、その善意を悪用する動きも少なくないように感じます。
自分たちにとって都合の良い情報を流し、そこに引き寄せられる人を
「無自覚な工作員」に仕立て上げようとする動きが。


テレビやラジオと違ってネットは情報が溢れています。
そして人間というのは無意識に「自分に都合の良い」情報を集める性質を持っています。


確実に言える事は、どんなものでも取り過ぎると毒になる。


お昼の食後菓子パンも、程々にした方が良いのでしょうか?
あ、このパンはシンプルながらもマーガリンとざらざらシュガーのハーモニーが美しい一品でした。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュガーマーガリンサンド(タカキベーカリー) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる