架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人のショコラアーモンド(フジパン)

<<   作成日時 : 2014/02/24 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大人になればチョコレート食べて色んなことを考えるんやーっ!
二代目コメットはんがそう歌ってたんやーーっ!!
ハウスはんはデカプリン、タイタニックはディカプリオなんやーーーっ!!!


そーいえば昔、土曜日夜の国民的生放送にて二代目コメットはんが
超実力派男性歌手に暴言を吐いたという記憶があるのですが、どーやら記録は無いようですね。


暴言、失言って吐いても記録が残らなければおっけーなのですよね。
でも悪意(場合によっては善意と言う名のもっと性質の悪い悪意)を
持つ人に拾われたらさあ大変!「ちょっとちょっと大変!アイツこんな事言ってましたぜ!」
それだけ流せば後は勝手に皆で寄ってたかって・・・と言う図式が多いと思いません?


いや、確かに「それ言っちゃあかんやろー!」と言うのもありますが、
そうじゃないのも多々見られる気がするのですよ。

先日のIT(イット)の人にしても発言内容知る前から
「あの老害また余計な事言いやがったんかーっ!」って思った人少なくないんじゃないでしょうか?
私もそう思いましたもの。


大人になってチョコレート、じゃなくて色々な経験から知識を得ると、
それを基にした思考ルーチンみたいなものが出来上がり、
モノの見方が固定化されてしまう傾向にあるような気がします。
確かにこれって大事な事なのですが、今の変化が激しい時代だと
コワいなぁと思う事が多々ありますって何無駄に語ってんだ私は。


「香ばしいアーモンドクッキーそぼろをしいたデニッシュに、
ビターチョコクリームとアーモンドを組み合わせ大人仕立てに。」という
日本語としてどうよ?な説明文が書かれたこのパン、さくさく生地美味しいです。

そして真ん中に盛り付けられたチョコレートが思っていたよりも少なめなのも
大人仕立てという事なのでしょうか?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人のショコラアーモンド(フジパン) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる