架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 十勝こしあんパン(Pasco)

<<   作成日時 : 2014/02/14 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

常識に縛られたらあかんのやーっ!
まずは疑ってかかるんやーーっ!!
人が良いと言ってるものが自分にとって良いとは限らんのやーーーっ!!!


普通あんぱんと言えば「つぶあん」でしょ。

と無条件に思われる方は多いと思います。逆にもみじ饅頭は「こしあん」。
もみじファミリーの「つぶあん」見てもなんか違う・・・そう思われる方も多いと思います。


これって不思議ですよね。


勿論パンと饅頭だと製法も違うので、
それぞれに合う「あんこ」があって然りだとは思うのですが、
実はこれってただ単に食べ慣れている安心感から来るものじゃないでしょうか?
(※もみじ饅頭のこしあんと普通のこしあんが少々違う事は、この際置いておきましょう)


常識なんて吹き飛ばせ、仲間同士だ手を貸すぜ。と、ヒロ君も歌ってます。
ゲレンデで「とりあえず」と言いながら写真撮っていただけじゃないんですヒロ君は。

俺は長いものには巻かれないぜ!と叫ぶロックンローラーの如きこしあんパン。
反骨精神を失わない大人の貴方、たまには如何でしょうか?


実は先ほど、少々考え事をしながらこいつ食べていたのですが、
無意識のうちに美味しく頂きました。

何一つおかしなところはありませんです。はい。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十勝こしあんパン(Pasco) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる