デニッシュエクレール(Pasco)

「エクレール」で画像検索かけたら、
緑色の髪した萌えキャラにPCの画面乗っ取られそうになったんやーっ!
慌てて「エクレア」で画像検索かけて元に戻ったんやーーっ!!

先ほど気が付いたのですが、Googleさんって画像をアップロードする事で
類似の画像を検索することが出来るのですね。
これって使われ方によっては怖い機能かも。


で、エクレールですよエクレール。これってエクレアのフランス語読みなわけでしょ!
日本語に直すと「イナズマ」でしょ!
ゆっくり食べてるとクリームが零れ落ちそうになるから、
イナズマの如きスピードで食べてね(はぁと)っていう
エスプリの効いたラ・マルセイエーズの教えな訳でしょ!


という訳で本日の「デニッシュエクレール」は、失格。


いや、味は良いのですよ。普通に美味しいです。
でもゆっくり食べてもクリームが零れ落ちない。
つまり名が体を表していない。

それじゃぁダメでしょ。


KGBというバンドで活躍されていたレイ・ケネディさんという方がおられまして、
その方がかつてMSG(勿論、マイケル・シェンカー・グループの略です)のボーカルとして
来日されたことがありました。


パープル・タウ・・・じゃなくて「ロンリー・ガイ」を歌っているレイさんは素敵ですが、
「クライ・フォー・ザ・ネーションズ」を(しかも足元に置いた歌詞カード見ながら)歌う
レイさんなんか見たくないでしょ?


代わりがいるから。と言えるのは、別のレイさんだけなのですよぉぉーーっ!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック