架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS さがほのか&練乳ロール(リョーユーパン)

<<   作成日時 : 2013/12/03 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

佐賀と言えば「はなわ」はんなんやーっ!
氏の功績は佐賀県をメジャーにしただけじゃなく、
ベースでも弾き語りが出来る事をお茶の間に知ら占めた事なんやーーっ!
そして広島の「かき船 かなわ」は、いつの日か大海に向けて出港すると信じてるんやーーーっ!


「さがほのか」って佐賀県特産の苺の名前なのですね。つい先ほど知りました。
いや自慢じゃないんすけど私ってどーでも良い事の知識はそれなりなのですが、
一般常識って本当に乏しいので、こういう菓子パンに付随した豆知識って本当に助かります。
この機会逃していたら「さがほのか」って名前すら知らないままでしたから。


あの日あの時あの場所で君に会えなかったら 僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま。


これ、恋だと思う(早春物語 知世ちゃん)


そしてリョーユーパンさん、どーやら「元祖 ストロベリーフェア」開催なう。の模様です。
これもやっぱ時期的なモノなのでしょうか?ということはライバル会社では
「本家 いちご祭り」実施なう。だったりします?


そしてやっぱり苺と言えば練乳ですよ練乳、またの名をコンデンスミルク。
これって苺以外で使うところってあるのでしょうか?
と思うほどベストな組み合わせだと思います。まるで番場蛮と八幡先輩みたいだ。
あるいは一本釣り打法と一本木蛮。


あ、でも苺と牛乳も捨てがたいですね。
苺ぎゅうぎゅうつぶしながら食べていき、最終的にはいちご牛乳の出来上がり〜!


ここでふと思ったのですが、他の果物って「素」で食べる事の方が多いのに、
何故か苺だけは練乳とか牛乳プラスした方が美味しかったりするという意味で、
ちょっと違った性質を持っているのですね。
他の果物ってせいぜいスイカに塩とかメロンに生ハムとか・・・この辺りも追及していくと面白いかも。


私はしませんけど。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さがほのか&練乳ロール(リョーユーパン) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる