大掃除のタイミングで、音楽用PC入れ替えました

大掃除のタイミングで、音楽用PC入れ替えました

画像



でも・・・


だぁぁぁっ!
ミキサーのルーティング(と呼ぶのでしょうか?)がよく判りませんーー!!
いや、単純に音を出すのであれば悩む事ないのですよ、それならミキサーすら必要ないです。
ただ、ギターだけじゃなく外部MIDI音源を接続するのであれば・・・


入力(ギター、MIDI音源)→ミキサー(メイン出力)→オーディオインターフェース(PCへはUSB接続)
→モニタースピーカーという経路と

入力(ギター、MIDI音源)→ミキサー(グループ出力)→モニタースピーカーという2系統出力にして・・・


DAW(PC)に取り込みたいものはミキサーのメイン出力、
PC経由せず直接モニタースピーカに出したいものはグループ出力という具合に
使い分けようと思っているのですが、果たしてこれで合っているのでしょうか?


何せ以前のオーディオインターフェースはPCI接続だったので、
勝手が変わってしまい、まるで初心者のように戸惑っています。


ちなみに、音楽用PCを入れ替える前は、こんな感じで仮置きしていました。

画像



MOM (Monument of moment)の1stシングルw「Wild Cord」って、
実は段ボールの上でミックスしたのですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック