架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚切りバウム さつまいも(Pasco)

<<   作成日時 : 2013/11/08 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※この文章は2013年10月28日に私がfacebookに書いたもののコピ・・・アーカイブです。
恐らく何の役にも立たないとは思いますが、一応こちらに記録しておきます。


菓子パンのセパレート・ウエイズに遭遇したんやーっ!

スティーブ・ペリーさんの歌は好きやけど
ジーンズに燕尾服というセンスは許せんかったんやーっ!


えと、菓子パン売り場の前出しワゴン特売品に厚切りバウムがありました。
よく見ると「お気に召すまま」と言わんがばかりに二種類のバウム。
普通に見かける奴ともう一種類。微妙に色が違う、少々黄色が強い。

何が違うんでしょ?とパッケージを見ると「さつまいも」の文字が。
ああ「おさつ」が入っているのですね。なるほど。

え?ちょっと待って!パッケージには「さつまいも」
私が咄嗟に思い付いたのは「おさつ」。


ふと思いました、頭に「お」を付けるお芋さん
(あ!ここにも「お」を付けちゃいました。しかも「さん」まで)って
他にありますでしょうか?


すぐに浮かぶのはじゃがいも(おじゃが)。
他のお芋さんって・・・里芋、長芋、コンニャクイモ・・・
さくっと検索したら「アビオス」というアミーゴな挨拶みたいな奴
(しかも栄養価が高く、3粒で鼻血吹くとか)


「お里」だと威勢が良くおっちょこちょいで喧嘩っ早い
熱血漢な魚屋さんにほのかな恋心を抱く町娘みたいですし
「お長」だと特別天然記念物、「おコン」は・・・えーと、えーと・・・


というどうでも良い事と同時に、
「ふつう」と「おさつ入り」二つに分かれた
どちらの道を選ぶか真剣に悩んでいた今日のお昼前でした。

ちなみにワゴンに多く残っていたのは普通の方でした。
おさつ入りに負けた普通のバウムの気持ちはきっと・・・



クライング・なう。


つーことでこの辺でエスケイプ。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
厚切りバウム さつまいも(Pasco) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる