架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャムパン(リョーユーパン)

<<   作成日時 : 2013/11/30 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※この文章は2013年11月6日に私がfacebookに書いたもののコピ・・・アーカイブです。
恐らく何の役にも立たないとは思いますが、一応こちらにも記録しておきます。



あの偉い発明家も凶悪な犯罪者もみんな昔は子供やったんやーっ!
レインボー戦隊もRATTのギタリストもみんな名前はロビンやったんやーっ!

それにしても凄いっすよね、え?何がって?くまモンですよくまモン。
先日なんかやんごとなきお方の前でパフォーマンスやりきりましたし。
あれなんかもし自分だったら?と想像するだけでも全身から変な汗出てきます。

なんかもう平成のゆるキャラ戦国時代の王道一直線ですね。
邪道一直線(※個人の見解です)のふなっしーとともに頑張ってほしいと思います。

しかし・・・基本黒地に丸のデザインでくまモンと識別できるって凄いっすよね。
そして菓子パンの陳列棚においてこの配色は嫌でも目立ちますよ。
これも差別化としては大成功だと思います。
しかも今日なんか陳列棚に「粒あん」「クリーム」「ジャム」という
3種類のくまモンがどどーんと並んでいたので、
そりゃあもう異様な・・・じゃなくて個性的な風景でした。


その中からジャムパンを選んだのは、なんとなく。です。
そーいえばしばらくジャムパン食べてなかったなー、これも出会いかなー、という感じで。


でもね、そろそろ危惧しないとあかん事が出てきたような気配が。


いや、何かくまモン人気と知名度が上がり過ぎて、
肝心の熊本県が置き去りにされそうな気がするのですよ。
例えばDAIGOさんは知っててもBREAKERZというバンドは知らない。
あるいは東京キッドブラザーズという劇団名は知らなくても、
そこに在籍していた三浦浩一さんや柴田恭兵さんは・・・これはちょっと違いますか。


あ、念のために書いておきますけど
先日倉敷にお邪魔した際に、実はくまモンとニアミスしたようですが・・・



べっ!別に悔しくなんかないんだからねっ!


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャムパン(リョーユーパン) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる