架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃりじゃり ミルククリームサンド(山崎製パン)

<<   作成日時 : 2013/11/29 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シュガーと言えばウエディング・ベルなんやーっ!
メンバーはミキさん、クミさん、モーリさんやったんやーっ!
シングルB面のタイトルは新鮮微笑女やったんやーーっ!
そしてストーンズはんのブラウン・シュガーのサックスは
ボビー・キースさんと決まってるんやーーーっ!


お食事の楽しみとして味覚や見た目は勿論の事、食感も大きな要素を占めていますよね。
歯ごたえとか舌触りという類のモノです。

このパンに書かれている「じゃりじゃり」という言葉、文字にしちゃうと結構アレっぽく感じますが、
要はざっくりとしたお砂糖とまろやかなミルククリームが
口の中で踊りながら繰り広げるハーモニー・・・みたいな感じです。

これってやっぱり砂糖とクリームが一体化していない所が良いのですよね。


こうして考えると食べ物って奥深いです。単純に栄養摂取として考えれば、
映画「未来世紀ブラジル」に出てくる変なゼリー固めた奴とか(お皿には料理のイメージ写真を添えて)、
あるいは映画「ソイレント・グリーン」のアレというのが便利なのでしょうけど、
やっぱそれじゃつまらないです。

人生色々あると食事はモチベーションを保つ為の大切な儀式となります。


もっとも、私がこんな事書いてるモチベーションが
何処からきているのかは自分でもよく判らないのですけどね。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃりじゃり ミルククリームサンド(山崎製パン) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる