架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS まるで山!?パン(ヤ山崎製パン)

<<   作成日時 : 2013/11/23 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※この文章は2013年10月30日に私がfacebookに書いたもののコピ・・・アーカイブです。
恐らく何の役にも立たないとは思いますが、一応こちらにも記録しておきます。


この世で一番短い 呪とは 「名」なんやーっ!
おんみょーじ、ちゅー仕事してる安倍さんも言ってるんやーっ!
嶋田久作さんは何を演じても加藤にしか見えんのやーっ!
これもきっとドーマンセーマンの呪いなんやーっ!
(※ドーマンセーマンは「魔除け」です)

「ナイシトール」でお馴染みの小林製薬さんって
商品名を決めるときに500位の候補を挙げ、
その中から絞り込んで決定するという話を聞いた事があります。
数ある商品の中から選んでもらう、そして生き残るのは
悲しいかな実力だけじゃ成り立ちません。

そんな名前ってリズムが大事だったりします。
日本だと代表的なのが演歌などでもおなじみの「七五調」。

有名なのが


そうやって 嫌なことから 逃げるのね(by綾波さん)


七五調の便利な活用法としては、
チェッカーズさんの「ギザギザハートの子守歌」のAメロを
「うさぎとかめ」のメロディーで歌うことが出来るとか
水戸黄門の(以下略



つーことで本日の菓子パン 「まるで山!?パン」。


何なんすかこの名前!?定番化する気ないでしょ!?

だいたい活字で「!?」といえば「疾風伝説 特攻の拓」でしょ!?
不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまいますよ。

あれ!?でもこんなのどこかで聞いた事があります。
そうそう、「ザ・ぼんち」のおさむちゃんの決め台詞

「おさむちゃん・・・でーす!」。

では皆様ご一緒に!



まるで山!?・・・パン


いいですか、タメが大事ですよ。くれぐれもそこ注意して下さいよ。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まるで山!?パン(ヤ山崎製パン) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる