架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒コッペ クリームパン(山崎製パン)

<<   作成日時 : 2013/11/07 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コッペパンと夜のAMラジオには郷愁が詰まっとるんやーっ!
DJ等で活躍していたコッペさんの情報ググってたら、
北海道ではお馴染みのMr.デーブマン氏が今年の一月に亡くなっていたことを知ったんやーっ!
(謹んでご冥福をお祈りします)

私がガキの頃って情報が乏しかったのでラジオばかり聴いていました。
そりゃあもう中山恵美子さんとは長い付き合いでしたよ。
この方の番組で山野楽器さん知ったようなものですし。

歌謡曲以外の音楽も大抵ラジオが教えてくれました。
関西限定の話で恐縮ですが、クラスではヤンタン派とヤンリク派に分かれていましたし、
土曜の深夜にはぬかるみの世界にずぶずぶ使っている奴多発しましたし。


その後、大学に通うようになり部屋にテレビやビデオが導入され、
だんだんとラジオ聴かなくなりました。
ネット繋ぎ出したころにはその存在すら忘れ・・・


あ、日中のAMラジオは今も昔も聴きますよ。車の移動中とか。
でもね、日中のラジオと夜のラジオって別物のような気がするのですよ
(※あくまでも主観です)

夜、一人で部屋にいるときにスピーカーの向こうから語りかけてくる声に
何とも言えないつながりを感じ共感し、やがてその番組にのめり込んでいく。
そう、ラジオから聞こえてくるあの声に・・・


「えーか?えーか?えーーのんかぁ?」


話はいきなり戻りますが、この「黒コッペ」全然コッペパンちゃいますよ。むしろ柔らかい黒パン。
中のホイップクリームも美味しいし、全然郷愁の味とちゃいます。

勿論これはこれで


「えーで!えーで!えーーねんでぇ!」


なのですけどね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒コッペ クリームパン(山崎製パン) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる