架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 2色コロネ(山崎製パン)

<<   作成日時 : 2013/11/20 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「Ebony and Ivory」は
ポールはんとスティービーはんによる夢の競演やったんやーっ!

その後ポールはんは「Say Say Say」でマイケルはんと夢の競演を。
マイケルはんはその後「Black or White」をリリースしたんやーっ!


元関西人としては「二色」のような何となくお得感溢れる言葉に弱いのですよ。
だって一粒で二度美味しい訳ですから、絶対そちらの方が良いですやん。
そういう意味でも「焼きそば定食」みたいな二大炭水化物の巨頭が
がっぷり四つに組むようなメニューは、
たとえ栄養学的に美しくないと言われても問答無用で認めてしまいます。
焼きそばパンしかり、コロッケパンも右に同じ。


そしてコロネ。昔から存在している菓子パンコロネ。
あんパンとかメロンパンのように日本人に愛されて、
引退後帰化したような外国人力士とは一線を画した、
日本人に愛されながらも胡散臭い外人テイストを忘れない、
まるでフランソワーズ・モレシャンのような佇まいに惹かれてしまいます。


つまりは二色のクリームが入ったコロネ最強!


という訳でもないんですけどね。でも美味しかったです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2色コロネ(山崎製パン) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる