架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS スイートブール(山崎製パン)

<<   作成日時 : 2013/11/18 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大きい事はいいことなんやーっ!
気球に乗った山本直純さんがそう言うてたんやーーっ!
それでも最近のお菓子は買うたびに小さくなっていくんやーーーっ!


かつて、キャラメルの表面にあるギザギザは、
たとえ砂糖の価格が高騰しても「ちびっ子」に影響を与えない為の
調整弁として機能していたと聞いた事がありますが、
ここ最近の原料高騰ではそれじゃあ調整しきれないのでしょうね。
明らかにサイズが小さくなっていたり
容量が減っているものが多々見られます。


大体、エンゼルパイってあんなに小さかったですかぁ?

かつて通学した小学校を数十年ぶりに訪れ、
その机、教室、校庭の小ささに驚愕したのとは違い、
明らかにスモールサイジングしていますよね?


とは言うものの原料自体が値上がりし、
年々人件費も上がる訳ですから仕方ないのですけどね。
販売価格を上げずにいてくれるだけ感謝しないといけないのかも。


というわけで今日は「大きさ」にこだわってみました。
写真では判りにくいかと思いますが凄いっすよこの「スイートブール」
直径約7インチですよ7インチ。換算すると約17cm。
ちなみに高さは3.5インチ。換算すると9cm。


こういう事書き出すとフロッピー云々とかシングルレコード云々とか
無駄に語っちゃいますので割愛しながら
このパン食べてみると食感が


ぱふっ。


かなり膨らましているのですね。
もっともこのサイズできちきちに固いパンというのもかなり辛い訳で。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイートブール(山崎製パン) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる