架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 5種のチーズのしっとりケーキ(山崎製パン)

<<   作成日時 : 2013/11/14 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チーズは魔法の言葉なんやーっ!
その証拠にカメラ向けてこの言葉口にすると誰でも反射的に笑顔になるんやーっ!
すき家の3種のチーズ牛丼は気になるけど、
自分で頼むのは単なる牛丼並と健康セットなんやーっ!


しかしまぁ、すき家ですら3種のチーズなのにこいつは5種のチーズですよ。なんと贅沢な。
やっぱ日本人には「5」という数字が人気あるのでしょうか?
スーパー戦隊とかプリキュアとかもそうですし。
最初は人数少なくても気が付けば増えている、という感じでしょうか?


でも、考えてみればBG(※beforeゴレンジャー=スーパー戦隊以前、たった今私が名付けました。
ちなみにゴレンジャー初放映は昭和50年だそうです)時代の特撮って
基本ヒーロー1人と横にインターポールの滝、みたいなものが殆どだったと記憶しております。
そーいえば7人編成の「忍者キャプター」はどーなのよ?とググってみたら昭和51年、
すなわちAG(※afterゴレンジャー、たった今私が以下略)1年の模様です。


あ、アニメの世界ではガッチャマンがいました。
さくっと調べてみると昭和47年、すなわちBG 3年、こちらの方が早いのですね。


メインキャラクターが3人から5人にシフトしたのはやっぱりキャラの立て方、
熱血漢、クール、頭脳派、ヒロイン、カレー好き。が判りやすいからなのでしょうか?
これならば説明不要ですし。


話を戻して今日買ったこのパン、
タイトルと説明文の一部に「5種のチーズ」と出てくる以外には、
裏面の原材料名含めてその5種が何なのかの説明一切無いです・・・



いーのか?これって。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5種のチーズのしっとりケーキ(山崎製パン) 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる