試作音源 【この雨が降り止む前に】

昨日の朝、ギターで遊んでいたら何となくリフっぽいのが浮かんだので
忘れる前に簡単なオケに仕上げてyoutubeにアップしたのですが、
後から聴きなおすとあまりにもアレな部分が多かったので
部分的に修正して再度アップしてみました。


箱庭楽団 【この雨が降り止む前に】 2012.08.15




当初のタイトルは「Cloudy Sky」だったのですがAKBさんに同じタイトルが存在したので
混乱を避けるために変更、一瞬「蔵人の空」というのも考えたのですが
同名の焼酎があったので混乱を避け(ry


使用機材

ギター、寄せ集めのストラトモデル(詳細はこちらにて)

アンプシミュレータ、VOX Tonelab LE 確かAC30辺りのモデリングだったと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • どんす

    申し訳ありません。本当にごめんなさい。
    2008年にZOOM2020の音切れについて質問した者です。

    その質問コメントに回答があって、お礼を書き込んだ後、またさらに返答があったことに気が付かず、今回あらためてZOOM2020のある事象について調べていたところ、わざわざ音切れについてのテスト音源をアップしてまで検証していただいたことを知りました。

    4年以上も経って気が付いたという大変失礼なことをやってしまいました。
    それで、今回調べていた事象なんですが、音切れ対策にB0SSのコンパクトエフェクターでオーバードライブを入手したものですから、BOSSの後にZOOMをつないでみたところ、B0SS単体の歪みかたから比べると、驚くほど音が弱々しく音質も平坦なものになってしまいました。

    つなぎ方を逆にすると、多少はハイが落ちるものの十分使える歪み方と音質になったのですが、これはBOSSから出た音をZOOM2020が痩せさせてしまっているということなんでしょうね。
    空間系をZOOMで使用するので、なんとかBOSSの後ろへ付けたいのですが、今の状態では無理なようです。
    2012年10月29日 13:19

この記事へのトラックバック