新兵器 とりあえずは名称未設定

先日、ヤフオクにてネックを落札し

画像


画像


画像


なんでもマイティマイト (Mighty Mite)製ということで、
最初手にした時には余りにも軽いので大丈夫かな、これ?と思いましたが
ジョイント&ペグ固定用のネジ穴を開けるために電動ドリルを当てると
なるほど、と思いました。確かに固いです。しっかりしています。


うちに転がっていたストラトモデルのボディ

画像



かつてリサイクルショップで見つけたCraftmanというブランドのものに
色々と手を加えて使用していたのですが、少々ネックに難が出て放置していました。
(※当時のスペックがこちらですが、ピックアップは交換しています)


と組み合わせてみました。

画像



ということで簡単なスペックをば。

■ネック バーズアイメイプル 22F

■指板 ローズウッド

■ペグ グローバー

■ボディ 不明

■ピックアップ 
 ・フロント&センター 不明
 ・リア YAMAHA Pacifica 112Vに付いていたもの

■ブリッジ ダイキャスト

ネックとボディは若干の余裕があり、無加工で付きました。
ジョイント部の厚さ(高さ)の関係で以前よりブリッジの駒を上げましたが、
かえってこの方が演奏性は上がったかも。



このギター、先日作成した音源で早速使用しました。

(箱庭楽団 【明日のキミへ】 2012.03.11)



アンプシミュレータはVOX Tonela LE を使用。


私基準でかなり弾きやすいギターに仕上がったと思います。
ただ、特定のフレットで軽い音つまりが発生しているので
次回の弦交換の時にでもフレットをささっとすり合わせてみるつもりです。


あ、それとまだストラップピンを付けていませんので、そのうち付けます。


(2012.04.05 ストラップピン取り付け、詳細はこちら

画像




(2012.05.31 ブリッジサドル交換 詳細はこちら

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック