夢の乱入者

※この文章は昨日(09.10.17)に
 私がmixi内の日記で書いたものそのまま転載しています。


本日の案件は広島県福山市
(※私が住む広島市から約100km離れています)


そして本日は月一恒例アコギイベント
『なま音倶楽部』の開催日


これはどう考えても無理ですねと
参加するのを諦めていました。

夕方、無事に案件が終了し事後処理(部材、書類の発送)をしようと
コンビニを探していたら、なま音主催者タコさんよりメールが。




お疲れ様です
Nemさんが来られました。寄れませんか?
(参考資料)
http://www.shop-online.jp/NemsCD/




アコギインストの名手、といいますかプロギタリスト
mixiのアコギ関連コミュにおけるコメントでもお馴染みの
Nem師匠がなんと広島に!


悩みながら高速に乗りながらアクセルをベタ踏みしながら考えました
う~ん・・・行こ♪



普段は見せないスーツ姿の上、社会人らしく髪を切ったせいか
常連の皆様ですら一瞬私だと認識されないまま、
なま音会場喫茶店『ラベンダー』さんに突入

時すでに遅くNem師匠のステージは終了。ああ、間に合いませんでした
でもまあNem師匠の実物を拝めただけでもありがたいなぁと思いながら
楽屋でのんびりとアイスコーヒーを飲んでいたら・・・



Nem師匠が登場



軽く世間話をした後、おもむろにギターを取り出して
私の目の前、指板からわずか30cmくらいの距離で演奏してくれました。


画像


あんな曲やらこんな曲
いや、実に良いものを聴かせて貰いました。
(画像はNem師匠のSakataギターです)



曲を弾く合間にも音楽や奏法のこと、他にも貴重なお話をしていただき
色々と勉強させてもらいました。



そしてなま音倶楽部ももうすぐ終了
トリのk-aquaさん、本日はカワノさんがインフルエンザの為欠席。
一人出番を待つマサチカさんに思い切って言ってしまいました。




・・・横でギター、弾いてもいいですか?(おそるおそる)




本番10分前のいきなりなお願いを快く承諾して頂き
一人k-aquaさんのサポートとしてギターを弾かせてもらいました。
(ギターはタコさんのコール・クラークをお借りしました)




なんかすげー、そして楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆様、本当にありがとうございました。


また遊びましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック