SNS(ソーシャル・・・なんでしたっけ?)でお馴染みのmixi内に、
僭越ながら私が管理人を行っている『アイバニーズエレアコ愛好会』というコミュがあります。
エレキの世界でアイバニーズ(Ibanez)といえば、テクニカル系ギタリストご用達という感じで
私みたいなタイプが決して持ってはいけないようなギターなのですが、
これがエレアコになると・・・どうももうひとつメジャーではないようで
私みたいなタイプが持たなくてどうする!みたいなギターになってしまうのが不思議です。
いえ、本当に価格の割に弾き易い上、マーチンでもギブソンでもない音がするので
他のギターを合わせる時にも便利なギターだと思います。
言い換えれば、マーチンやギブソンが欲しい人がアイバニーズのエレアコを買っても
決して幸せにはなれないような気もします。
そんなIbanez EW20KOEで、mixi内の凄腕ギタリストがしのぎを削るようなコミュ
(※勿論アイバニーズエレアコ愛好会とは別のコミュです)用のソロを弾いてみました。
今回はラインを通さずあえて生音で弾いてみましたが、もう少しオケの音量は小さい方が良かったですね。
mixiのアカウントと、アイバニーズのエレアコをお持ちの方がいらっしゃれば
(あるいは過去に所有していた、今後所有する予定、また興味があるという方も大歓迎です)
一度『アイバニーズエレアコ愛好会』を覗いてみて下さい。
ブログ気持玉
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント