『アイバニーズエレアコ愛好会』の宣伝も兼ねて

SNS(ソーシャル・・・なんでしたっけ?)でお馴染みのmixi内に、
僭越ながら私が管理人を行っている『アイバニーズエレアコ愛好会』というコミュがあります。

エレキの世界でアイバニーズ(Ibanez)といえば、テクニカル系ギタリストご用達という感じで
私みたいなタイプが決して持ってはいけないようなギターなのですが、

これがエレアコになると・・・どうももうひとつメジャーではないようで
私みたいなタイプが持たなくてどうする!みたいなギターになってしまうのが不思議です。

いえ、本当に価格の割に弾き易い上、マーチンでもギブソンでもない音がするので
他のギターを合わせる時にも便利なギターだと思います。
言い換えれば、マーチンやギブソンが欲しい人がアイバニーズのエレアコを買っても
決して幸せにはなれないような気もします。


そんなIbanez EW20KOEで、mixi内の凄腕ギタリストがしのぎを削るようなコミュ
(※勿論アイバニーズエレアコ愛好会とは別のコミュです)用のソロを弾いてみました。
今回はラインを通さずあえて生音で弾いてみましたが、もう少しオケの音量は小さい方が良かったですね。



mixiのアカウントと、アイバニーズのエレアコをお持ちの方がいらっしゃれば
(あるいは過去に所有していた、今後所有する予定、また興味があるという方も大歓迎です)
一度『アイバニーズエレアコ愛好会』を覗いてみて下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック