mixi 『ギタ・コレ』コミュ設立について

画像


(画像は現在私が愛用しているエレキ&エレアコでございます)

私がお世話になっておる月一恒例アコギイベント『なま音倶楽部』の主催者であり、不定期アコギユニット『ラベンダー・ブルー』の相方さんでありマイミクであり人生の先輩でもあるタコ様が頑張っておられるギターコレクションサイト『ギタ・コレ』

http://www.gita-kore.com/main/

実は私、こういった文字(&画像)のギターインプレって全く興味がなかったのです。
mixi内の別コミュでも書きましたが、ギターって弾き手によって音が変わってくる楽器ですからインプレを書かれる方がどういった演奏をされるのか(どういった音を出されるのか)判らない中でいくら語られても何の説得力も感じませんでした。

だから自分のブログではへろへろながらも音源を上げています。そして主観的なコメントは一切書いておりません。出音に関しては聞かれた方に判断して頂けば良いことですから。


でも、タコ様が『ギタ・コレ』を始める前に色々とお話をしている中で

『例え個人の主観であっても、数が集まってくれば見えてくるものが必ずあります』

と仰られた時に、なるほど、確かにその通りですね。と納得しました。
また『なま音倶楽部』に出演される方とギターについて話をしているうちに、もっといろいろな方のギター紹介&コメントを見てみたいと思うようになりました。

そこで思い付いたのがmixiのコミュです。
『ギタ・コレ』という1サイトで活動すると同時にmixi内にコミュを立ち上げることによって多くの方の目に触れて、参加して頂けたらもっと盛り上がるのでないかと。
また、mixiのコミュならば気軽にギターに関する質問やコメントが出来るのではないかとも思いました。

そういうわけですので、mixiアカウントをお持ちの皆様、皆様何卒よろしくお願いします。

(『ギタ・コレ』コミュ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3618635

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック