日記 : 日曜の朝

画像


(今朝、朝食を頂きに出かけてまいりました)

フェルダーシェフ
http://www.felderchef.com/cafe.htm

以前に一度出かけたのですが、その時は駐車場が一杯で断念(涙)
本日は万全を期すために、朝一より突撃(笑)ガーデンテラスにてドイツ風朝食を頂きました。

画像


画像


そして帰宅、習慣になっているブログの1分音源を作成、簡単なお掃除を済ませてから
お昼寝をしておりました・・・流石に連日この暑さが続くと堪えます。

※本当は本日の表題曲は佐野元春さんの『情けない週末』にしたかったのですが
 残念ながら動画が見当たらなかったので。。。


本日の表題はこちらの1曲目

ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ
ユニバーサル インターナショナル
2006-06-21
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド

ユーザレビュー:
輝きを失うことのない ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


(ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ    ヴェルヴェット・アンダーグラウンド)
『世界でいちばん有名なアルバムジャケット』として知られている?ヴェルヴェット・アンダーグラウンド(以下VU)さんのファーストアルバム。
ポップアートの巨匠、アンディ・ウォーホル(日本ではTVCMでの『ぐんじょいろ』がいちばん有名かも)がプロデュースやアルバムジャケットを担当しており、この『バナナ』のジャケットは後にキャンベルスープの缶と共にユニクロさんのTシャツとして21世紀の日本国中にばら撒かれることとなりました。
いえ、何でアンディさんの事ばかり書いているかと申しますと・・・よく考えたらこのアルバムって表題曲しか聴いていないのです、私。。。

この静かな曲だけで、VUさんが判った気になるんじゃない!と怒られそうな動画はこちら
(The Velvet Underground-Sunday Morning)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック