日記 : 地球(テラ)へ

画像


(本日折り込みのパソコンショップチラシより)

ハードディスクもとうとう『テラ』単位に突入したようで。
時代は確実にSF(死語)の世界に突入しているのですね・・・


本日の表題はこちらの9曲目

30TH ANNIVERSARY ダ・カーポ ベストアルバム ありがとう
コロムビアミュージックエンタテインメント
2003-05-21
ダ・カーポ

ユーザレビュー:
終わり際の「名探偵ホ ...
「ホッ」とやさしさを ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


(30TH ANNIVERSARY ダ・カーポ ベストアルバム ありがとう    ダ・カーポ)
かつては『結婚するって本当ですか』、最近?では裸の大将さんのテーマソング『野に咲く花のように』でお馴染みの男女デュオ、ダカーポさん結成30周年記念ベストアルバム。表題曲は原作竹宮惠子さんの漫画を映画化した際のテーマソングでございます。
私は不勉強なので原作も映画の方も拝見していないのですが、ついさっきネットにてストーリーなどを調べてみましたが・・・あの時代にこの内容って、結構凄いですね。

そんな内容とは裏腹にさわやかな歌声は流石ダ・カーポさん、の動画はこちら
(地球へ... Coming Home To Terra  ダ・カーポ 1980年)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック