恵方巻き

いつもお世話になっている【きままなウェブリ日記】JIM様が『恵方巻き』というタイトルの、まだギターソロを入れていない音源をアップしてくれたので、ありがたく弾かせて頂きました。

ギターはTalbo(金)アンプシミュレータはUA-700(BRIT COMBO)にブースターとしてBOSSのOS-2。
ディレイ効果はCubaseSX上でソロの原音をコピーし左右に振り、ほんの少しだけ発音位置をずらした(ショートディレイ効果)ものにそれぞれディレイを掛けました。

※UA-700からPCへの接続方法などに興味のある方はこちらを参照願います。

曲名 : 恵方巻き(JIMさん作)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • JIM

    こんばんわ。
    疲れと寒さで眠ってしまい、こんな時間に
    起きてしまった者です…。

    音入れ有難う御座います!♪
    たけうちさんに無理矢理オケを送りつけてしまいまして(^^)
    前半の哀愁に満ちた部分や転調後の盛り上げ方など
    素晴らしかったので保存しました(←パクるかも?^^;)

    それにしても長いソロを弾きまくれるのは流石です!
    Talboのサウンドも抜けが良いです!
    私はMIDI対応のインターフェースって
    所有した事すらないのですが、
    何気に最近UA-700も活躍していますね。
    先程検索してみたら、こんな濃い顔の人が(←失礼な)
    http://bb.watch.impress.co.jp/column/stapa/2003/06/11/

    問題の曲は8トラックの内6トラックを
    ソロ以外で消費してしまった為、
    恵方巻きの日迄にどうアレンジするか悩んでいる者でした。
    テキトウにアドリブして終わりだと思いますが(←もっと悩みなさい)

    2008年01月20日 01:24
  • たけうち

    JIM様、いつもお世話になっております。
    音源の方、楽しく弾かせて頂いた上、お褒めの言葉まで・・・感謝いたします。

    最近になって、やっとこさ長めのソロに(私なりに)付いていけるようになってきました・・・こればっかりは習うよりも慣れろ、ではないかと。
    ただ、弾いているうちにねたが尽きてくるので普段からフレーズのストックは持っておかないと、ということは実感いたしました。

    UA-700のオーディオ、並びにMIDIのインターフェース機能って実は使ったことが無いので・・・どうなのでしょうか(笑)

    >こんな濃い顔の人が(←失礼な)
    スタバ斎藤さんって、私と同い年だったのですね。。。

    >問題の曲は8トラックの内6トラックを
    >ソロ以外で消費してしまった為

    一旦、6トラックを2トラックにバウンズするというのはいかがですか?
    2008年01月20日 19:00

この記事へのトラックバック