ライブ、無事終了

画像


以前よりお伝えしていた、広島バンドサークル3周年イベントのライブ、昨日無事終了いたしました。
総勢11名という大多数でのステージ(私にとっても記録的な人数です)、練習も2回、うち1回はリズム隊不参加で、はたしてどうなることやらと思っていましたが、実際に演奏が始まるとさすがは歴戦の兵(つわもの)の集まり、思った以上にスムーズに進行してとても楽しいステージでした。

演奏曲目
1. 日曜日よりの使者 (ザ・ハイロウズさん)
2. 国境を越えて (参加メンバーCさんのオリジナル)
3. ブルースを歌わないで (泉谷しげるさん)

で、私が使用したアンプはメサ・ブギーのマークシリーズ?と言うのでしょうか。私が現役の頃友人も所有していて当時は各地で結構見かけたアンプです。

画像


一応、非常用のベリンガーGDI21を持参していて、ステージに上がる前に他のバンドの方から『歪まないアンプですよ』という声を聞きながらも、せっかくなのでシールド一本でやってみましょう、音量は手元のボリュームで調整すればいいし。こういう経験って出来そうでなかなか出来ないですし。

今回も携帯のICレコーダーで録音したのですが、案の定音が割れてしまいとてもお聞かせ出来ない常態ではありますが、比較的音割れの少ない部分をほんの一部アップします。




ギターがTalboではなく、レスポールモデルならもう少し良い音が作れたかも知れませんが、それはそれ、結果論ということで。。。

まあ、音作りを含めた自分の演奏に関しては・・・いろいろと後悔する部分はありますが、それが現在の私の実力ということなのですよね・・・これからもっと精進します

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • JIM

    シャウトしている方が、たけうちさんですね~?
    11名でのステージというのは凄いです!
    イングヴェイはステージの半分以上を占拠する傾向にあるので、
    広島バンドサークルには参加出来ませんね(^^)
    2007年12月09日 14:22
  • たけうち

    JIM様、いつもお世話になっております。
    >シャウトしている方が、たけうちさんですね~?

    ・・・いえ、私ではなくTAさんです。。。
    今回のライブでは、私の前にマイクはありませんでしたから(笑)

    >イングヴェイはステージの半分以上を占拠する傾向にあるので、

    以前の私なら、同じようなものかも知れません♪
    2007年12月09日 19:29

この記事へのトラックバック