ベリンガーGDI21とBDI21、つなげてみたら・・・

画像

私がベリンガーのBDI21に興味を持ったきっかけの一つに、ネットで見かけたインプレの中で『GDI21とBDI21をつつなげると良い音がする』というのがありました。本日はそれをやってみました。

使用ギターは79年製Tokai LS-100、PUはリアがダンカン59、フロントがメーカ不明のワゴン品
録音方法はギター → GDI21 → BDI21 → ベリンガーのミキサー → オーディオインターフェース → PCのCubaseSXにて編集

1) まずはGDI21単体での音
  アンプタイプはBRITのHI Gを使用




2) 次にGDI21とBDI21をつなげたときの音
   GDI21のセッティング自体は上の音源と同じです





せっかくのなで、1)と2)を左右chに振り、2の音に少々EQをかけたものでソロを弾いてみました。空間系エフェクターはそれぞれにリバーブ、ソロのみディレイをCubaseSX上でかけました。




↓ソロを抜いて、頭にカウントを入れたオケはこちら
↓よろしければアドリブ練習用にでもお使いください。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • じろすけ

    かっこいい~!
    ガッツのあるギターの音もすばらしいし、プレイのブルージーさがたまりません。
    2007年12月18日 23:43
  • たけうち

    じろすけ様
    お褒めいただき光栄です、というかありがとうございます。
    実は最近某所にてとても出来の悪いアドリブを弾いてしまい、少々落ち込んでいたところでして、なんだか救われた気分です。
    今後とも努力していきますので、何卒よろしくお願いします。
    2007年12月19日 21:46

この記事へのトラックバック