(本当の)まつりのあと

昨日作成した『まつりのあと(仮題)』を聞いていたらエレキギターで弾きたくなってきたので、早急にドラムとベースを打ち込み、バッキングとソロを弾いてみました。
Greco EG-800(最近気が付いたのですが、うちのギターって正式名称は『EG-800C』なのです)とDG-STOMPを使用して空間形エフェクターはCubaseSX上でかけました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • kame

    こんにちは!お久しぶりです。私のブログも見つかられたようで^^
    毎日一枚書いてます。何をその日に紹介するか、かなり悩んでいますが^^;。たけうちさんもブログ始めたんですね。ギターの音色もいいですね~。最近はリズムボックス?も音がいいですね。しかし、これ音いいですね。ブログでもこういうの出せるのか~。
    ブログまだ初めて期間は長くないのでよく分からなくて。これからもよろしくお願いします。
    2007年11月08日 22:02
  • たけうち

    kame様、ご無沙汰しております。
    ブログで毎日アルバムをご紹介されているようで大変だと思いますが、これからも拝見させてもらおうと思っているので、なにとぞよろしくお願いします。

    私の場合は、ボケ防止とさぼりがちなギター練習のために、時間のとれる週末に簡単なオリジナル曲(単なるアドリブ)をアップしています。
    最近はこういった宅録もPCで比較的簡単に出来るようになり、良い時代になったと思います。
    2007年11月08日 22:29
  • kame

    こちらこそ!よろしくお願いします。いろいろとアルバムを詳しく紹介しますね。
    しかし、PCでの宅録もすごくなったものです。私はどうしてもアナログでしか音楽ができなくて><
    これからちょくちょく寄らせていただきます
    2007年11月08日 22:59

この記事へのトラックバック