異次元への入り口・・・?

ネットでいつもお世話になっているJIM様のブログに、少々変わった雰囲気のオケをアップしてくれたのでお言葉に甘えて弾いてみました。
ギターはすべてTalbo(金)
アンプシミュレータはクリーン、ソロにUA-700、リフにDG-STOMPを使用。
空間系エフェクターは全てCubaseSXでかけました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • JIM

    こんにちわ!
    指弾きが苦手な者です・・・。

    怪しげなメロディーがこの変な曲にマッチしていますね!
    Talboのマイルドなトーンが心地良いです!
    マイルドだけど高音の抜けも良いんですよね。
    バックにクリーン系のリズム・ギターを加える辺りは
    流石に たけうちさんであります!

    ちなみにこの曲、調をDmに指定してサンプル・フレーズを
    貼り付けていったのですが、最初大きなミスをしてしまいましてね。
    「Dm」のつもりが「D♯」になっていたのに気付かず、
    「何でこうなるんだよ~!」と勝手に腹を立てていました(汗)
    2007年10月24日 07:42
  • たけうち

    JIM様、いつもお世話になっております。
    実は何気にこういった雰囲気の曲が大好きな者でもあります。

    ギターのフレーズに関しては、これはもうこの曲が持つ雰囲気が運んできてくれました。リフもあっという間に決まり、ソロも一発おっけー(もちろん自分的に)。まさに異次元への扉が開かれたようなレコーディング風景でした(笑)

    結局、5本のギターを入れたのですが、本当はあと3本くらい入れたかったです(笑)
    2007年10月24日 21:34

この記事へのトラックバック