架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS APPLE Servicesさんからメールが来ていました

<<   作成日時 : 2017/03/17 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

APPLE Servicesさんからメールが来ていました。

画像



さくっと翻訳サイトにかけてみると

***(コピペここから)***

最近の要約に既存のケース(ケースID:189FHF82G938)が開かれており、
解決するまでアカウントが終了します。
この状況を解決するために、お客様からの追加情報が必要です。
この問題を解決するには、下記の参考資料をご覧ください。
そこでは、あなたのために何が起こっているのかを把握するのに
役立つこのケースに関する情報を確認します。

***(コピペここまで)***


どーやら私のiCloudのアカウントがロックされているようですね。
でもやたら胡散臭い。

いくらジョブズさんがいなくなってセンスが悪くなったといえど、
リンゴマークをこういう風に使わんでしょ。

第一にAPPLEがすべて大文字、
そもそも日本法人があるのに英文メール送る訳ないですやん。


と思ってiCloudにアクセスしたら、本当にアカウントがロックされていました。


仕方ないので「正規の方法」でアカウントロックを解除しましたが、
これってもしかしたらこのメールを送った人が私のアカウント
(すなわち、私のメールアドレス)に不正ログイン
(というより意図的に何度も間違ったパスワード入れてロック)した後、
私のメールアドレスにこういうメールを送って、
慌てた私をリンク先に誘導しようという魂胆なのでしょうか?


なんかもう、油断も隙も無い世の中になっちゃいましたね。ぷんぷん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
APPLE Servicesさんからメールが来ていました 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる