架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS レフティ用ネックを右用ギターに流用する際の注意点

<<   作成日時 : 2016/12/31 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が愛用している
「ぼくのかんがえた さいきょうのエレキギター」

画像


ご覧の通り、リバースヘッドのネックが付いていますが、
実はレフティ のネックを流用しているため、
ポジションマーク は反対側に付いてます。
だから気が向いた時にマジックで黒丸書いているのですが、
すぐに消えてしまうので困ってます。

画像



何か良いものは無いか?と探していたら
マッキープロ細字 特殊用途DX」の存在を知りました。


モノに関しては私が説明するよりも、
この動画見て頂いた方が早そうですね。





動画のセンスに関するコメントは差し控えるとして
なんかギターにも使えそう!と早速試してみました。

画像



なんか良い感じです・・・が、
試しにギター弾いてみたら、あっという間に黒丸消えました


期待していたのに、これも駄目っぽいです(´・ω・`)


その後リアルやSNSなどで色々な方からご意見を頂き、
自分なりにも色々考えた結果


画像



結局ドリル で軽く穴を開け、マッキープロ 特殊用途DX で黒丸を入れました。

フリーハンド で作業したため見た目はアレですが、
まあ自分のギターですし弾きやすくなったのでこれで良しとします。

SNSやメッセ、リアルでアドバイスしてくれた皆様、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レフティ用ネックを右用ギターに流用する際の注意点 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる