架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 「その人が一生目にすることのなかった風景」を届けられたら面白いかな?

<<   作成日時 : 2016/12/03 21:08   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

私最近Instagramにハマっています。
アカウントは hakoniwa_g でございます。

私が上げている写真の多くがギターがらみの訳ですが、
これらの写真を撮影している理由を書いておきますね。


最初の動機として、うちにあるギターをしまい込んでないで
外に出してあげないな。っていうのんがありました。

ちょっとしたご縁でうちにやって来たギターですが、
もしかしたら本来は別の人の手に渡っていて、
その人がライブやレコーディングでガンガンに使われていた・・・

としたらあまりにも可哀想だな。ライブで使わない、
人目に触れないのならせめて写真に撮って・・・

って思ったものですから。

まあ、うちにあるギターは人様からお預かりしているもの以外は
単純に古いものだったり、数千円で仕入れたジャンク品に手を加えたものだったりして
商品的な価値なんか殆ど無いので、自慢にもならないでしょうし。


で、どーせならただ単に写真を撮るよりも

「風景写真のふりしたギター写真」であり

「ギター写真のふりした風景写真」って面白くないかな?

Instagramにアップする際にも本来の目的とは少々外れながら
「その人が一生目にすることのなかった風景」を届けられたら面白いかな?
って思うようになりました。


画像


画像



例えば広島の三次〜島根の江津をつなぐ三江線。
ここって来年3月には廃線になるのですよね。
それならば駅として稼働しているうちに外人に見せてやれ!
別にそれがどうなるとか関係なしに見せてやれ!
みたいな気持ちで写真上げています。

そういう意味で所謂「鉄」の方には嫌われる写真になっていると思いますが、
そういうのが好きな方はそう言うのが好きな人同士でつながって頂ければ良い訳で。

それと無人駅だから人様の邪魔にもなりませんし。


画像



この写真は少しだけ例外でして、
恐らく現時点で最も有名な無人駅にて、
列車を待っている人や雰囲気に浸っている人など
少なからず人さまがいる中、お邪魔にならないよう短時間で撮影しました。

丁度近くに行く用事もあったので、
これも何かのご縁なのかな。と思いながら撮影しました。


以前から何度も書いておりますが、
私にとっては文章書くのも写真撮るのも演奏するのも楽曲作成するのも
全て表現という意味では変わりないです。


なんてこと思っているからすべてにおいて中途半端なのですが
(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「その人が一生目にすることのなかった風景」を届けられたら面白いかな? 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる