架空の箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 【定点】 どんと焼きはどんと焼きなのですよぉ! 【観測】

<<   作成日時 : 2015/01/11 12:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今年も行ってまいりましたっ!

ええ、どんと焼きに。

いや、私は誰が何と言おうと「どんと焼き」と言い続けているのですが
世間様では「とんど焼き」と呼ばれる方の方が多いのですよね。

ここはひとつ、Google検索結果にて勝負だ!

2015年度版、ぐーぐるさん検索結果()内は2014年度の結果です

・とんど焼き  約 2,140,000 件 (約 936,000 件)
・どんと焼き  約 27,900,000 件 (約 786,000 件)
・どんど焼き  約  590,000 件 (約 817,000 件)
・どんどん焼き 約  2,310,000 件 (約 443,000 件)


あれ?なんかおかしい。
いくら「どんと焼き」推しの私と言えど、このデータは納得いかない。

と、いう訳でここはひとつ、検索キーワードに 「正月」を入れてみました。

とんど焼き  正月 約 1,060,000 件
どんと焼き  正月 約 115,000 件
どんど焼き  正月 約 198,000 件
どんどん焼き  正月 約 541,000 件

うーん、この数字もなんか納得いきませんが
あいまい検索とか何やらかんやら含んでいるので仕方ないのでしょうか?

ちなみに私、この定点観測は2005年から行っております。
以前の結果に興味がある方は、私のmixi日記を参照してください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=247450&id=1937488200


せっかくなので、表計算ソフトにて簡単なグラフも作成してみました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【定点】 どんと焼きはどんと焼きなのですよぉ! 【観測】 架空の箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる